アクセス解析 カウンター SEO
アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析 カウンター カウンター
素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)2007年02月
素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
株式投資で生活している個人投資家です。その売買記録です。
01 | 2007/02 | 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -



素人投資家の挑戦(勉強できる買付)
勉強できる買い付け

目先の100より先の1000を取る投資法♪
欲の無い利益確定は大切なこと。 しかし、取れる時は根こそぎ取る気持ちも大切です。

強い銘柄は、目先の調整で天井を付けたと考えてはいけません。
テクニカルで過熱感が出てくれば、なおさら天井をつけたと考えがち。
過熱感や割安感というものは、停滞すれば薄れるもの。調整すれば薄れるもの。
よって、過熱感が薄れると再度上昇へ向かう可能性があるのです。

そうやって保有し続けた結果。。。37%の上昇率になったのです
これが中期投資の醍醐味です

20070226163409.gif

素人投資家の挑戦(勉強できる買付)
勉強できる買い付け
鉄の舞 3日後。。。

先日、こちらで紹介した銘柄
20070223040219.gif


強いものを保有することによって、株日記で書いていたような
「楽して勝つのではなく、楽しんで勝つ」
「高みの見物 」
「余裕の気持ちでドッシリ構える」
「上がっても下がってもいい」
このような投資ができるのです 

誰でも強いものは保有したいもの。
大切なことは、強くなる銘柄を「押し目」で買えるかどうか?ですね♪

ヒントは。。。「買い付ける時は初心へ帰る」です。

素人投資家の株日記(勉強できる買付)
勉強できる買い付け
ありとあらゆる方向からラインを引いて考える♪
以下にお知らせする内容は、「私の買付銘柄配信を希望」されていらっしゃる方に、実際にお伝えした内容の一部です。
(但し、チャートへのラインや一部文章を空白にさせて頂きます)
20070223034015.gif

「私の買い付け理由」

黒い線がトレンドラインで、赤い線が抵抗ラインです。

上値抵抗は〇〇〇〇〇〇〇〇為、〇〇〇で目安を考えました。
さまざまな角度から引くと500円以上になることが予想できます。
よって、買値462円から500円まで8.2%の上昇率となります。
・・・・・で判断すれば、1割以上は十分に狙えると判断しました。

次に下値抵抗を考えます。
①のトレンドラインと⑥の抵抗線がクロスする部分は、〇〇〇円付近です。
ここには〇〇〇〇も通っており、相当強い抵抗ラインであると考えられます。

この〇〇〇円を下抜けた時、次は⑤の抵抗ラインと接触する〇〇〇円付近が抵抗となります。
このチャートでは2006年までしか表示させておりませんが、実際には2005年からの抵抗ラインになっています。
加えて、こちらは〇〇〇線が通る部分でもあり、〇〇〇円付近の抵抗よりも強い抵抗になると考えられます。
〇〇〇円を下回った場合、買値より9.1%以上となります。
1割以上の下落になれば、強力な下値抵抗〇〇〇円を確実に下回ることになる為、迷うことなく損切りすることが可能です。
要するに、自分自身で納得のいく損切りができるということです。

〇〇引いた抵抗線でも、〇〇〇円付近は下値抵抗として機能すると判断しましたが・・・・・


さて、その結果・・・
このようになりました♪
買値より10%アップです

20070222153818.gif



素人投資家の株日記(勉強できる買付)
勉強できる買い付け
「鉄の舞い」 

1月24日の「勉強できる買い付け」をご覧下さい。
買値より10%を超える展開になっていました。
しかし、直近高値を更新したうえに上ヒゲの長い陰線が出現したこと。そして相場も少し不安定な時期であった為、
これは危険かもしれないと利益確定。まずは10%以上の利益を確保

ところがフワフワと舞い始めるではありませんか
読み間違えれば銘柄の流れに従うのみ。
しかし、焦ってはいけません。 何度も何度も日記でお知らせしていますように、調整で買わなければいけないのです。
経験の浅いうちは流れの強い時に乗りがちですが、それでは調整で買値を下回ることになります。よって流れが止まる時(調整する時)を狙うのです。
この間、市場関係者の中には「鉄は沈んだ」「他銘柄への資金流出」「そろそろ終わり」
「熱も冷めた」・・・いろいろ言われ続けてきましたが私は「我が道を行く」です

そして、やってきたチャンス
迷いはないわ

見事に再度10%以上になりました

ちなみに・・・現在、買値を下回る保有株はございません。
この3ヶ月で損切りは1月31日に「勉強できる買い付け」で紹介した1銘柄のみ

20070219172402.gif




ご説明

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。

私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私の取引(私の投資法、狙っている銘柄と狙う水準、買い付け銘柄と買い付け銘柄の上値と下値予想)などを、お伝えしています。加えて、「素人投資家の株日記」で書いている「米国株について」は平日の朝8時頃に配信。「日本株について」も同時刻に配信していますが、株日記で書いている内容とは異なります。
配信についてはこちら を、ご覧下さいませ。

私が作成しましたホームページ
「素人投資家の挑戦」

明日の相場を考える株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives

ご注意!

私が作成および管理しております株式投資の
サイト「素人投資家の挑戦」を、ご覧になられる場合の注意点。
☆Internet Explorer
☆解像度 (1024×768)(1280×1024)
☆文字サイズ (中)
に設定していただくことをおすすめします。
上記以外の設定でご覧頂いた場合、文字が重なったりずれたりする可能性がございます。

☆解像度の変更方法
ツールバー左下「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「設定」内にある「画面の解像度」にて変更。
☆文字サイズの変更方法
ツールバー左上「表示」→「文字のサイズ」内で変更。

証券会社の広告