素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
全くの素人でしたが、今では株式投資で生活できるようになりました
01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -



海外機関投資家につく 第五弾!第六弾!
2月7日 
勉強できる私の買い付け

(ご注意)
ニュースおよび業績に関する内容はとても多くの分析を必要としている為、割愛させていただきます。また、私は「相場の流れ」を最大に重要視しますので、ここでご紹介する投資法(チャート分析など)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さいませ。(通常、私が取引して1ヵ月経ったものを紹介しています)

青春出版社
BIG tomorrowビッグ・トゥモロウ 13年3月号
「株投資の裏ワザ!こんなテクニックで勝ち馬に乗ることができる!」

こちらに私の投資法が掲載されました。
掲載内容は、ホームページ「素人投資家の挑戦」のトップページ上段、もしくはこちらをご覧下さいませ。申し訳ありませんが、内容はわざとぼかしてあります。

海外機関投資家につく 第五弾!第六弾!
買って騰がれば、確実なところで利益確定。
まだ強いと判断すれば、次の調整を待って押し目買い。これが私の投資法。


掲載されている裏ワザで、私が紹介した「海外機関投資家につく」
今回ご紹介する投資も、これを重要視した投資になります。

まずは、第五弾の銘柄
勝負は1月9日でした。でも、その前にこちらを見て下さい。
130207y1.png

11月15日に13銘柄を買い付けていたうちの1銘柄。
ちなみに11月は、この1日だけの勝負でした。

買い付け後、大きく上昇

ここまで保有していませんが、利益確定していました

そして
130207y2.png

調整したところで押し目買い。
買値は610円

私からの配信を希望される方には、2日前に「狙っている銘柄(狙う水準)」としてお伝えしていました
(****)**** 買い付けたいと考えている水準は610円付近

狙い通り下げたところで約定させました。

それでは、買い付け後の株価推移をご覧下さい
130207y3.png

買値からの上昇率は・・・言うまでもありません

買って騰がれば、確実なところで利益確定。
まだ強いと判断すれば、次の調整を待って押し目買い。これが私の投資法。
130207y4.png

売らずに保有し続ければ楽ですが、それは相場が上昇し続けたという結果を見ているから思うこと。
相場は日々変化しますので、確実なところで利益確定する方が良いと思っています。

では、下がり始めたら売れば・・・論外。
下がり始めた時に「下がり続けること」を予測して売ることがどれだけ難しいか。
説明する必要は無いと思います。




続いて第六弾の銘柄
130207x1.png

大きく上昇してきた後、停滞。
その次に再び勢いづいたところで勝負に出ました。
こちらも2日前に「狙っている銘柄」としてお伝えしていました。
でも、狙っている水準よりも高いところで約定。
買値は435円

それでは、買い付け後の株価推移をご覧下さいませ
130207x2.png

買い付け後、僅か3営業日で14%近い上昇
その後、揉み合い続けて更なる一撃で560円まで上昇。
買値より30%近い上昇になりました

日本株全体が急騰し続けたので、テクニカル分析でも超加熱を示すものが多々出ていました。でも、海外機関投資家につけば怖くありません。

今回ご紹介の銘柄は、期間限定でブログランキングにて紹介しています
素人投資家の株日記」本文の最後にあるランキング又は右側上段にあるランキングのバナーをクリックしてご覧下さいませ。今回は2銘柄なので両方のランキングで紹介しています。)
1、ブログランキングで私のブログを見つけて下さい。
2、ブログ解説の一番最後にコードと銘柄を書いています。
(共に5位前後なので、その辺りをご覧いただくと私のブログがあると思います。)

テーマ:勝てない人におすすめ投資術 - ジャンル:株式・投資・マネー



こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives