アクセス解析 カウンター SEO
アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析 カウンター カウンター
素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)2016年10月
素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
株式投資で生活している個人投資家です。その売買記録です。
09 | 2016/10 | 11
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



もうしばらくお待ち下さい
10月24日 
勉強できる私の買い付け

(ご注意)
ニュースおよび業績に関する内容はとても多くの分析を必要としている為、割愛させていただきます。また、私は「相場の流れ」を最大に重要視しますので、ここでご紹介する投資法(チャート分析など)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さいませ。(通常、私が取引して1ヵ月経ったものを紹介しています)

もうしばらくお待ち下さい

前回、10月7日に更新してからストップしています。
その理由は・・・
10月中旬に、私からの配信を希望されていらっしゃる方へお伝えした内容になります。伏字で読み難いところは、お許し下さいませ。

引き続き・・・・・・・です。・・・・・・・・・・いつもお伝えしていることですが、・・・・・・・・・・株価が大きく動きます。言い替えれば・・・・・・・・・・、このような時は・・・・・・・・・・無難。
先日も書かせていただきましたが、株価が大きく・・・・・・・・・・・勝負しやすくなりますが、そうでない・・・・・・・・・・勝負になります。このような時に、・・・・・・・・・・と思っています。
買い付け銘柄の配信を長くお待たせしていますが、私の投資は「焦らず欲張らずを待つ投資」です。チャンスになればどんどん勝負しますが、チャンスと思わなければいつまでも待ち続ける投資。

少し乱暴な表現になりますが、無駄にお金を投じて待ち続けるより、チャンスと思える時に投じる方が効率は良い。「毎日のように銘柄配信連発で何かが当たる」的な配信ではなく、私の投資なのでご理解いただけると助かります。

テーマ:勝てない人におすすめ投資術 - ジャンル:株式・投資・マネー

非常識!25日線割れを狙う
10月7日 
勉強できる私の買い付け

(ご注意)
ニュースおよび業績に関する内容はとても多くの分析を必要としている為、割愛させていただきます。また、私は「相場の流れ」を最大に重要視しますので、ここでご紹介する投資法(チャート分析など)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さいませ。(通常、私が取引して1ヵ月経ったものを紹介しています)

非常識!25日線割れを狙う

まずは、こちらのチャートをご覧下さいませ
161007t1

緑色のラインが、25日移動平均線です。
配信と書かれている日に、私からの配信を希望されていらっしゃる方へ、「私が狙っている銘柄と狙う水準」として配信させていただきました
狙っている水準は2050円から2100円の間

えっ?その水準って25日線を下回ったところですよね。今の株価より25日移動平均線が下にある場合、それが下値抵抗になります。狙うなら25日移動平均線が通る水準2130円付近では?

下値抵抗線を下抜けると、見切り売りと失望売りが増えますよ。そんなところを狙うなんてリスクが高いと思います。わざわざ、そんなところを狙わなくても・・・
しかも、配信当日は下ヒゲの長いトンカチ風。これは、大きく売られた後に大きく買い戻されたことを示し、経験則では強含み。そもそも、「2050円から2100円までの間」まで下げないのでは?

その翌日
161007t2

やっぱり25日移動平均線で下げ止まっています。やはり、下値抵抗になっていますね。

トンカチ風のローソク足による経験則はダマシになりました。でも25日移動平均線の経験則はアタリでした。もう、下げる確率は低いでしょう。

その2日後
161007t3

買値は2095円
事前に配信していた2050円から2100円の間まで下げてきたので、買い付けました。

抵抗線を完全に下回ってしまいました。普通なら見切り売りと失望売りが増えるところ。わざわざ今買わなくても・・・

発注ミスですか?大幅安を前にした買い付けは、お金をドブに捨てるようなもの。しかも、上ヒゲの長い足じゃないですか。これは大きく売り込まれたことを示すローソク足。もう騰がりませんよ。発注ミスならすぐに売る方がいい。

好き放題に言われていますが・・・
それでは買い付け後の株価推移をご覧下さい
161007t4

買い付け付近がドン底となり、後は急上昇 

買値からの上昇率は10%になりました

なんでこうなるの?こんな非常識な投資法が通用するなんて・・・

こんな勝ち方ができるなんて・・・株の常識、経験則って何?って感じです。

直近の株価は
161019f

上昇が止まらない

今回ご紹介の銘柄は、期間限定でブログランキングにて紹介しています
素人投資家の株日記」本文の最後にあるランキング又は右側上段にあるランキングのバナーをクリックしてご覧下さいませ。どちらか一方のランキングに書いています。)
1、ブログランキングで私のブログを見つけて下さい。
2、ブログ解説の一番最後にコードと銘柄を書いています。
(共に5位前後なので、その辺りをご覧いただくと私のブログがあると思います。)

テーマ:勝てない人におすすめ投資術 - ジャンル:株式・投資・マネー



ご説明

こちらは、私の取引から勉強していただけると判断したものを、1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度)限定で紹介しているブログです。

私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私の取引(私の投資法、狙っている銘柄と狙う水準、買い付け銘柄と買い付け銘柄の上値と下値予想)などを、お伝えしています。加えて、「素人投資家の株日記」で書いている「米国株について」は平日の朝8時頃に配信。「日本株について」も同時刻に配信していますが、株日記で書いている内容とは異なります。
配信についてはこちら を、ご覧下さいませ。

私が作成しましたホームページ
「素人投資家の挑戦」

明日の相場を考える株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives

証券会社の選び方

証券会社の選び方
私が作成したHPで詳しく説明していますので、ご覧下さいませ。
「証券会社の選び方」
「証券会社一覧」

ご注意!

私が作成および管理しております株式投資の
サイト「素人投資家の挑戦」を、ご覧になられる場合の注意点。
☆Internet Explorer
☆解像度 (1024×768)(1280×1024)
☆文字サイズ (中)
に設定していただくことをおすすめします。
上記以外の設定でご覧頂いた場合、文字が重なったりずれたりする可能性がございます。

☆解像度の変更方法
ツールバー左下「スタート」→「コントロールパネル」→「画面」→「設定」内にある「画面の解像度」にて変更。
☆文字サイズの変更方法
ツールバー左上「表示」→「文字のサイズ」内で変更。

証券会社の広告