素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
全くの素人でしたが、今では株式投資で生活できるようになりました
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



素人投資家の株日記(勉強できる買付)
勉強できる買い付け  (5月16日)

『 日経平均が13500円までに数銘柄 』 これが私の投資法でした。
下値を警戒しながらも13500円を目先の壁と考えて行動し、強そうなセクターおよび銘柄に第一弾の買いを入れました。

相場が大きく上昇してから書いている 「 後出し 」 ではありません。
配信を希望されていらっしゃる方へはお伝え済みでした

以下、内容を少しだけ紹介させていただきます

5月8日(木) 配信分
(日経平均は前日比159円安の13943円となりました)
・・・・・・・・・・・・・・こちらも説明していた部分ですが、「日本株買い戻し」による強さが続く限り大きく崩れる可能性は低いと考えています。また、今までの売りを考えればまだ買いが続くように思っています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月9日(金) 配信分
(日経平均は前日比287円安の13655円となりました)
「私の投資法」
・・・・・・・・・・・・・・・・・などのセクターを狙っています。・・・・・・・・については、週明けの日本株が下げるようであれば買いの条件になってくると思っています。「〇〇」「〇〇」は、やっと一服という程度なのでもう少し待つつもりです。 現在外すことのできないセクター「〇〇〇〇〇〇〇〇」「〇〇」は既に保有している為に新たな買い付けは考えておりません。「〇〇」も狙いたいと思っていますが、〇〇〇〇への楽観がある為に「楽観が落ち着く程度」まで待ってみるつもりです。

(日本株をチャートでみた場合)
下値は今後・・・・・・・・になると考えています。目先は13500円、・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・には本日・・・・・・・・・・・・や・・・・・・・・・が控えていることで強い抵抗になると考えられることや、1月中旬から・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、チャートも強い形になっています。このようなことから、今の段階で・・・・・・・・・・・・・・・・を意識したいと思っています。具体的には13500円までに数銘柄、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・動きを予定しています。

そして週明けの12日(月)
日本株は13500円付近が下値となり、現在に至るまで強い上昇を続けています。

今日は買い付けた中から一つの銘柄を紹介したいと思います。

まずはチャートをご覧下さいませ
529864763.gif


買値からの上昇率は 22.8% になっています

~直近の上昇相場に乗り遅れたと感じていらっしゃる方へ~
「 株日記 」 でも書いておりましたが、上昇に乗り遅れることは全く問題がありません。
慎重なお考えのもと、買い控えられたのだと思います。積極的に買い進んで下げるよりも、慎重に考えて乗り遅れる方が良いのではないでしょうか。買い進めて下げれば損失になりますが、乗り遅れに損はありません。買い控えられた事は正解だったのです。

乗り遅れても次を狙えば良いのであり、悔やむことは無用です。「 上がれば下がる 」 ものなので、次を待つ心の余裕を大切にしてもらえればと思います。
相場は1年中上下しています。20回や30回の上昇に乗り遅れても、明日にはチャンスがやってくるかもしれないのです。
あせらずにゆっくりと



こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives