素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
全くの素人でしたが、今では株式投資で生活できるようになりました
09 | 2019/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



休むも相場 = 待つも相場
勉強できる買い付け (7月24日)

(ご注意)
ニュースおよび業績に関する内容はとても多くの分析を必要としている為、割愛させていただきます。また、私は 「 相場の流れ 」 を最大に重要視しますので、ここでご紹介する投資法(主にチャート分析)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さればありがたく思います。

cup 休むも相場 = 待つも相場

早速ですが、チャートをご覧下さいませ
p0

とても綺麗な上昇トレンド 手書き風シリーズ矢印上 になっています。
このようなチャート形成になってくると ・・・

にっこり 上昇相場に乗り遅れない為にも早めの買いだと思います。一本調子の上昇だと調整を警戒しなければいけませんが、一旦350円付近で揉み合っているから大丈夫な気がします。しかも、直近高値の揉み合いを超えていますから、「 高値につけ 」 で買いだと判断しました。

女性 5月に320円付近で揉み合った後、次は350円が下値抵抗になる揉み合いに移行。このような流れになっていますので、目先は強含みになると判断しました。ただ、なるだけ高いところでは買いたくないので、あと1回の調整を待ってから買い付けると思います。

上昇相場が続くと、いつまでも続きそうな気がしますし早く流れに乗せたい気持ちが強くなってきます。でも、騰がり続ける相場は絶対にありませんので、冷静に対処することが大切です。
多くの投資家が冷静な判断を失い熱気 を帯びて買い向かっている時 怒り 怒 こそ、冷めた目で見ること 風 が大切だと思っています。

私がとった方法は cup 休むも相場 = 待つも相場

買ったところはこちら
(見易くする為、表示期間を短くしています)
pp1

  買値は347円

えぇ 私が買おうとしていた水準から1割も下落。これは参りました。
でも、今の水準で買えるかと言われれば無理です。まだ下げ続けるような気がします。

絵文字名を入力してください 予定通りに、1回の調整を待って買い付けていたと思います。下げることは想定していましたが、ここまで下げるとは予想外。上昇トレンドが崩れていますので、この水準から買い向かうのは危険だと思います。

それでは、買い付け後の株価をご覧下さいませ
pp2

買値からの上昇率は 40% になりました

女性 ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 す・すてき

女ハート こんな経験してみたい

上昇率は 40% になっていますが ・・・
「 底値は待っても騰がれば待たずに売る 」 これが私の投資法なので、利益は こんな感じです。
「 騰がっても待てば利益は更に大きくなる 」 これだとまさに理想的ですが、二兎追うものは一兎を得ず。

正直に申し上げると、二兎を得るだけの能力が無いのです 汗
なるだけ二兎を得られるように、ひたすら勉強あるのみです。




こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives