素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
全くの素人でしたが、今では株式投資で生活できるようになりました
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



じっくり待つ
勉強できる買い付け

(ご注意)
ニュースおよび業績に関する内容はとても多くの分析を必要としている為、割愛させていただきます。また、私は 「 相場の流れ 」 を最大に重要視しますので、ここでご紹介する投資法(チャート分析など)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さればありがたく思います。

投資法  じっくり待つ

まずは、チャートをご覧下さいませ 0m

にっこり とても綺麗な上昇トレンド。待ちに待った押し目買いチャンスではないでしょうか。しかも、25日線にタッチする下ヒゲの長いカラカサが出ていますので、まさに転換点を意味しているような気がします。目先は上昇すると予想します。

女性 適度に揉み合いながら上値を切り上げる理想的な上昇トレンド。25日線まで下げてきたところは、絶好の押し目買いチャンスだと判断します。あと、120円付近は前回の揉み合い水準なので下値抵抗は強いと思いました。下げ幅が限定的なので買いです。

それでは、私が買い付けた水準をご覧下さいませ
02pp

買い付け日は7月8日 買値は112円です。
いつも通り、下げに備えて下値抵抗を設定。今回は105円としました。

女汗 まさか下抜けるなんて!

ビックリ もし、買っていれば3営業日で10%の下落。。。3日間で損切りになるところでした。

私からの配信を希望されていらっしゃる方へ送らせていただいたメールを一部ご紹介
買い付け日の配信内容になります。
・・・・・・・・・・
(〇〇〇〇)〇〇〇〇〇 買値112円
目先の下値は105円付近で上値は・・・・・
・・・・・・・・・・
○ 私の投資法
相場はまだ下げるかもしれませんが、朝方のメールでお伝えしていましたように少しずつ保有株を増やしていくつもりです・・・・・

お待たせしました。それでは買い付け後の株価推移をご覧下さいませ
03pp

7月13日に75日線を割り込み安値を付けました。
13日の安値は105円。終値105円の安値引け。

下値予想がドンピシャ
買値からの上昇率は 15% を超えました 手書き風シリーズ矢印上

女ハート なんて素敵な展開 ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 でも、どうして105円が分かったのかなぁ。

女性 75日線を割り込んでも、下値抵抗になると考えていた水準なので慌てることなく冷静に対処できる。。。なるほど

買いに焦りは禁物
「 買わずに待っていると大きく上昇 」 そんな時は結果論だと諦めれば良いだけのこと。損はしていないのですから。
それよりも、買って下げると100%含み損になってしまうのです。
どちらが良いのかは言うまでもありません。

もちろん下値予想が当たり続けることはありません。
外れることは多々ありますが、焦らずゆっくり下げてくるのを待つ投資法はとても大切だと思っています



こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives