素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
全くの素人でしたが、今では株式投資で生活できるようになりました
08 | 2020/09 | 10
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



経験則のダマシを見抜く
9月10日 勉強できる買い付け

(ご注意)
ニュースおよび業績に関する内容はとても多くの分析を必要としている為、割愛させていただきます。また、私は 「 相場の流れ 」 を最大に重要視しますので、ここでご紹介する投資法(チャート分析など)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さればありがたく思います。

経験則のダマシを見抜く

まずはチャートをご覧下さいませ
nqqqq1

このチャート形成は、下値が同じで上値が切り下がってくる「弱含みの三角持ち合い」です。
本 経験則では、弱含みです。
保有しているなら「売り」で、狙うなら「空売り」といったところでしょうか。

翌日の株価をご覧下さいませ
nqqqq2

本 経験則通りに下げました。
高値は「三角持ち合いで形成した下値」で押さえられていますし、終値は完全に下抜け。
これで 手書き風シリーズ矢印下 三角持ち合い下放れ 手書き風シリーズ矢印下 の完成です。

チャート形成が確定したので
保有しているなら「売り」で、狙うなら「空売り」といった動きはいっそう強くなりそうです。

しかし・・・・・株価はこのようになりました
nqqqq22

いわゆる  ダマシ の可能性が出てきました。

 
検証した結果、 ダマシ だと判断。買い付けました。

それでは、買い付けた後の株価推移をご覧下さいませ
nqqqq3

買値からの上昇率は、およそ 20% になりました




こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives