アクセス解析 カウンター SEO
アクセス解析 アクセス解析 アクセス解析 カウンター カウンター
素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)休むも相場、待つも相場
素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
株式投資で生活している個人投資家です。その売買記録です。
07 | 2018/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



休むも相場、待つも相場
5月11日 
勉強できる私の買い付け

(ご注意)
ご紹介する銘柄に関するニュースおよび業績などは割愛させていただきます。また、多くの情報を検証しており、ここでご紹介する投資法(チャート分析など)だけで売買しているわけではございません。このような部分を踏まえてお読み下さいませ。(通常、私が取引して1ヵ月経ったものを紹介しています)

休むも相場、待つも相場

まずは、こちらのチャートをご覧下さいませ
170511r1.png

上昇トレンドから調整(下落)しました。
押し目買いを狙う投資家にとっては、絶好の買いチャンスかもしれません。

でも、私は買い付けず、この日に私からの配信を希望されていらっしゃる方へ「私の狙っている銘柄と水準」としてメールさせていただきました
こちらの銘柄については、私が狙っている水準を「1500円から1550円の間」と配信。終値から5%以上も下げたところになりますが、この水準なら勝負できると判断しました。

その後 
170511r2.png

揉み合いに。
上記しています通り、押し目買いを入れる投資家が下支えになっているようです。
1600円で底打ちか

でも、私が狙う水準は上記した通りなので、まだ買いません。

その後
170511r3.png

ドドドドド・・・っと下げてきたところで、予定通りに買い付けました。
買値1484円

それでは、買い付け後の株価推移をご覧下さい
170511r4.png

1600円まで上昇

買値からの上昇率は8%になりました

買い付け時には、私の考えている上値抵抗も配信しています
私の考えていた上値は1600円付近でした。

上下ともにドンピシャ

待って、待って、待って勝つ。
もちろん、待っていれば必ず下げるわけではありませんが、待つのも立派な投資法だと思い続けています。

投資では、利益に直結する売買に力を入れ、見るところも売買が多くなりがち。一方、待つことには力を入れず、軽視されがち。そんなことから、待てずに売買を繰り返してしまう・・・そこで損をすると「待っていたら良かった、なぜ待たなかったのだろう」という後悔が襲い掛かってくる。多くある失敗ではないでしょうか。

休むという動かないものに力を入れ、重要視することは大変難しい。この為、同じ失敗を繰り返してしまうのです。
偉そうに書いていますが、私が過去に数えきれないほど経験してきたことです。

有名な相場格言 休むも相場
これは本当に的を得ているなぁと、いつも思っています。
休むも相場、待つも相場。待つのも立派な投資法だということを忘れずに

私からの配信を希望されていらっしゃる方へは、私の取引(私の投資法、狙っている銘柄と狙う水準、買い付け銘柄と買い付け銘柄の上値と下値予想)などを、お伝えしています。
「配信についての詳しい説明」は  こちら

今回ご紹介の銘柄は、期間限定でブログランキングにて紹介しています
素人投資家の株日記」本文の最後にあるランキング又は右側上段にあるランキングのバナーをクリックしてご覧下さいませ。どちらか一方のランキングに書いています。)
1、ブログランキングで私のブログを見つけて下さい。
2、ブログ解説の一番最後にコードと銘柄を書いています。
(共に5位前後なので、その辺りをご覧いただくと私のブログがあると思います。)

テーマ:勝てない人におすすめ投資術 - ジャンル:株式・投資・マネー



FC2

こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives

証券会社の広告