素人投資家の株日記(勉強できる私の買い付け)
全くの素人でしたが、今では株式投資で生活できるようになりました
04 | 2019/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



情報に振り回されると大事なポイントを見逃す
こちらは、私が取引したものを1ヶ月数銘柄(1週間に1銘柄程度で)紹介しているブログです。
ご紹介する銘柄に関するニュースおよび業績などは割愛させていただきます。また、多くの情報を検証しており、ここでご紹介する投資法だけで売買しているわけではございません。(通常、私が取引して1ヵ月経ったものを紹介しています)。

12月13日 
勉強できる私の買い付け

情報に振り回されると大事なポイントを見逃す

相場全体が軟調だと、悪い材料が多く指摘されるものです。
・・・・が売り材料、・・・・が嫌気された、・・・・が警戒された・・・・他いろいろ

株価が下げていれば悪材料もあるわけで、これは間違いではありません。
でも、それにつられて悲観的・弱気になっていると大事なポイント(底、転換点)を見逃すことに。

大事なポイントを見逃さない為にも、情報収集しながら冷静に検証することが大切だと思っています。

そんな時に狙いをつけたのが、こちらの銘柄です
181213y1

この日、私からの配信を希望されていらっしゃる方へ「私が狙っている銘柄と水準」を配信させていただきました。
こちらの銘柄に関しては、私が狙う水準を1500円と配信。

そして
181213y2

翌日、狙う水準まで下落。買い付けました。
買値1500円

そして、買値と私が考えている上値抵抗を配信させていただきました。
こちらの銘柄に関しては、私が考えている上値抵抗を1650円付近と配信。

それでは、買い付け後の株価推移をご覧下さいませ
181213y3.png

買って3日目で、私が考えていた上値抵抗に到達
買値からの上昇率は10%になりました

繰り返しになりますが、大事なポイントを見逃さない為にも、情報収集しながら冷静に検証することが大切だと思っています。
本当に株価が下げ続けるほどの悪材料なのか。一過性の悪材料なのか。株価下落により無理矢理つけられた悪材料なのか。情報は混在していますから、おかしなもの、変なもの、違うものに振り回されないよう注意しましょう。

「私の取引について」の詳しいご説明はhand02[1]こちら

今回ご紹介の銘柄は、期間限定でブログランキングにて紹介しています
素人投資家の株日記」上段にあるランキングのバナーをクリックしてご覧下さいませ。
1、ブログランキングで私のブログを見つけて下さい。
2、ブログ解説の一番最後にコードと銘柄を書いています。

私が作成したホームページ 素人投資家の挑戦
私が書いている株日記 素人投資家の株日記

テーマ:勝てない人におすすめ投資術 - ジャンル:株式・投資・マネー



こちらもどうぞ

私が作成したホームページ
「素人投資家の挑戦」

平日に書いている株日記
「素人投資家の株日記」
も、合わせてご覧下さいませ。

最新の記事

Archives

証券会社の広告